Coralreef

まったりゆるゆると。 // ALO魔職(神聖精霊)




カテゴリー:スポンサー広告

色彩


ご無沙汰しております、白花です。
色々ネタはたくさんあるんですが、どこから書けばいいのかわからない…

◆新スキル
なんとかお金をやりくりして買いました。
使ってみた感想を自己満足として書きとめておきます。

1_2017041422033138d.png
Sノヴァ、フローズン、後述の魔力抑制とは別リキャ。属性ダメはたぶんなし。
なので最大単体で4コンボが可能ってことになるんでしょうか。
ただ、MP消費がキツすぎて連射にはあまり向かないですね……。
そうそう、スキルレベルが低いせいもあるかもしれませんが、スタン率はそんなに高くないです。

2_20170414220332935.png
Sノヴァ、フローズン、神聖の裁きとは別リキャ。属性ダメもなし? であってます?
エフェクトが残るせいで、スキル表示を切っておかないと撃てば撃つほど重くなる。・゚・(ノД`)・゚・。
あと試しうちさせてもらいましたけど、デバフは全然かからなかったですw
エフェクト残るのが厳しすぎるのでメインで使うのは神聖の裁きになりそう。
4連コンボはMP消費がキツすぎるし、SCからジャッジかノヴァどちらかを抜かなければいけなくなるので
立ち回りに支障が出そう……ということで使う予定はないです。
ボス狩りとかインスだったらアリかもですけど……うーん。どちらにせよMP管理が厳しい。

3_201704142203338b8.png
マッスルカットと間違えて買いました。結構落ち込んでたみたいです。
現場からは以上です。

4_20170414220335a3d.png
マコー上がるし、ディフェンスと同じ感覚で使えばいいんじゃないかなぁと思ったんです。
ただ……槍装備しないと使えなかった! 残念! 持ち替えがひどくめんどくさい!!

1_201706041812419a8.png
お金があまったからなんとなく買いました。お金の無駄使いでした…

◆今後? について
ふらっと更新もとまり、ふらっと継続的にINもしなくなっていたのですが、
ひょんな偶然が重なり、またふらっと戻ってきて気ままに遊んでいます。
以前ほどの熱量はないけれども、キャラクタを動かす作業自体はとても好きなゲームなので
アクティブに動かなくても、継続的にINしなくなったとしても引退はない……と思います。たぶん。
継続的にINしなくなったことによって、ちょっと外野からこころないことを言われたりもしましたが
ふらっと消えてふらっと戻ってきたわたしに対して
「おかえり」や「引退じゃなくってよかった」と声をかけてくださった方々や
変わらず遊んでくれる方々やおしゃべりしてくれる方々には心から感謝です。

……と、いうことで。
ひょんなことからふらっと戻ってきて狩りをして250にはなりました。
SCVkdSlZl21bOfb1496567197_1496567439.png
ペア狩りしてくれた方、お祝いを下さった方、狩りに付き合ってくれた方
本当にありがとうございました!ヾ(o゚x゚o)ノ

そしてレベルが上がったことによって約2年…? ぶり? に杖が変わりそうです。
過去ログを見返したら210になったのが2014年の9月だったので、約3年……? あれ…?
まだ完成はしてないし、ペット枠の上限開放もきたので、圧倒的な火力とはまだ程遠いですけど
ある程度インスは回れるようになったので満足です。
210レベルから、ずっと使ってた杖を記録にぺたり。
cap0207.png
210+杖です。吐きそうになりながらマコー槌でopの上限近くまでつけました。
210+ながら、240でもある程度戦えたので我ながら良く出来た杖だったと思います。
実は融合杖を作るのもこの杖がはじめてでした。

そのうち自分の自己満足として過去の戦争動画と一部公開許可がとれたGvG動画を
YouTubeあたりにUPできたらいいなーと思っています!
編集全然進んでないのでいつになるかわかりませんけどw

と、いうことで次回更新がいつになるのか謎ですがそろそろ〆ておきます。
それでは、またいつか!

カテゴリー:ALO

ある晴れた昼下がり


Q.生きてる?
A.残念ながら生きてます

対人系のイベントにあまり顔を出せていませんが、元気です!

そしてこれから数日間、ネット環境がない場所にちょっとドナドナされるので、
ここ一ヶ月の放置の結果etc.をぽつぽつと書き留めておこうと思います。

◆技法
cap0086.jpg
ようやく熱血雄叫びが4に。いまだスキル欄にスキルが4つ表示されるまま……。
槍バフはスキル欄からかけてることが多いので地味に不便というか、なんというか。

◆七夕トロフィー+α
cap0098.jpg
七夕イベント、まさかラストに採集系ドロップでアイテムをばらまくとは思いませんでしたw
採集、正直あんまりガッツリやってなかったので、PDがほとんど手に入らなかったのが残念。

◆装備強化マスター
ログインボーナスでゴールドコインがあたり、使う予定もなかったから、
トロフィーのために全部強化カナヅチに。
cap0094.jpg
どーん。以下結果。
cap0097.jpg 無題
思ったよりサックリいけてしまって、カナヅチが余る結果に。

と、まあこんな感じでしょうか。
折角のドナドナタイムなので(?)、ちょっと足を伸ばして観光が出来たり
積読の本が崩せたらよいなと思っていますw
では!

カテゴリー:ALO

数珠丸ドコー


最近誕生日を迎えた友人がふたりほどいまして、プレゼントちゃんと用意してあるんですが
会うのがいつも突発的というか……仕事帰りに無計画にご飯食べたり飲んだりしてるので
これいつ渡せるんだ? と若干疑問に思ってきました。
……いつかちゃんと計画立てて遊びます。

別にプレゼント、食べ物とかじゃないしいつ渡してもいいんだろうけど、
あんまり過ぎてから渡すのもね…

さてALO!


◆パヤ
なんとなーくだけど雷さえ対処してしまえば
ソロクリア行けちゃったりするかもと思っていたパヤインスですが
cap0080.png
なんとか行けた模様です。ただ討伐に1時間以上かかる+フルドーピング(;´∀`)
転がった回数は3回。守護王で2回と梵天で1回でした。
雷で止まっている時にかなりHP回復されてしまうので、
雷が出ても当たらない位置で撃ちまくらないと削れないのがしんどかったw
雷の台詞ですが1回目が無敵 2、3回目がダメージ入る感じですかね?
今まで1回目もダメ入ると思ってたけど、なんか見てたらミスしか出てなかったような気も…?
この辺も試してない、なんとなーく情報です…。もしかしたらそうかも。

神聖精霊職の場合、魔攻が四捨五入して1.4万あればなんとかいけるかもですねー
もうちょっと低くてもいける気がしますが、ストレスがはんぱないので試していません…
暗黒大地であればもうちょい低くても変幻次第でなんとかなるかな?

火力さえあれば…てところですが、インスなので別にひとりで行くものでもないし
杖が変わったらアリかもしれないけど、毎日ソロで回るのはやりませんヾ(o゚x゚o)ノ
興味本位で討伐行きましたが、疲労がはんぱなかった…


◆ペット
ちょうど先週2倍期間が来ていたので10日4倍を使って放置してます。
cap0078.png
140まで甘い果実の森で蛙放置。それ以降は南の水道でアザラシ放置。
甘い果実の森でだいたい5日、南の水道でも5日くらい?
アザラシ放置がかなりキツくて、すっごい介護してても時々死んでるので
もしかしたら果香村のゼリーっぽいやつ放置してるほうが効率よかったかも…
もうそろそろカードが切れますが、保障で貰ったカードを使って165にしてメタモルできればなと。


では今週もペット放置に励みます! おわり!

カテゴリー:ALO

PROFILE

❀❀❀❀

Author:❀❀❀❀
職業:魔職(Lv232)
所属:ウラノス/鉄機塞/AxioN
神聖:Lv230  暗黒:Lv220
精霊:Lv230  大地:Lv183
槍 :Lv232  斧 :Lv88
動画っぽいなにか

狩りと対人とインスが好きな
まったり系プレイヤーです
今年の目標:運動不足解消

リンク&アンリンクフリー
こっそり貼ったり剥がしたりしますので
問題があればお声掛けください

CATEGORY

ENTRY

LINK

ARCHIVE

SEARCH

RSS

ヾ(ω` )/

